2007年06月08日

でもそんなの関係ねぇ

070608_01.jpg

もう週末か
部屋片付けなきゃ

そういえば、5D用に新しいレンズが届いた
50mm 1.8 単
早速試し撮り、でも、なんか、マウント部分がプラだから
トイレンズみたい
お金があれば1.4が欲しかったんだけど
1.8でも十分 クリア 
今更だけど、シフトレンズも欲しいが手が出ない
レンズベビー Nikon マウントだけど
でもそんなの関係ねぇ
http://www.youtube.com/watch?v=iPdQRpqUbGo
癖になりそう

おっぱっぴ〜人気ブログへ
posted by レオパパ at 18:16| Comment(0) | 日記

2007年06月07日

みくしぃーを再開してみたが・・・

070607_01.jpg
みくしぃーを再開してみたが・・・
いまいち使い切れてない
つーか、単なる日記なら、ブログもサイトも全て一本化にすれば良いんだが
なんだか無駄が多い。
みくしぃー再開の訳は、ちょいとヘアメイクとモデルを探してみたんだが
そう簡単にわねぇ〜
結局、サイトで見つけて、あとはクライアントの返事待ち

070607_02.jpg
今期は撮影が早まったから、7月頭にはクライアントのHPをアップせにゃあかん
まじでキッツいんですけど
今のうちからデザイン決めておかないとマズイぞ
Flash まったく進歩してないから、どうしよう?
学校行けば何とか何のかな?

そういえば、今日のレオ、いつも通りに戻ってる。
なんか、ほっとした。

にんきぶろぐ
posted by レオパパ at 20:16| Comment(0) | 日記

2007年06月06日

ニューカラー完成

070606_0.jpg
やっと完成。
なんか、ハンドメってやってるうちは凄く楽しいけど
終わると寂しいね。
なぜなら、革を切るところから常に自分の手が触れているというか
着色の時も、ワックスを掛けるときも、自分の手ですべすべと仕上げをしていくので
一日中さわってるんです、ほんと、手あかがつくくらい・・・笑
ちょっと乾くたびにオイルマッサージしてなめしていたので
正直、愛着がわいてます。
いつか、この3つがまた何処かで一緒に出会えることを期待して・・・・・

くわしくは、本丸にて

まいど
posted by レオパパ at 18:19| Comment(2) | 日記

ナイトクルージング

night.jpg
そういえば、ずいぶん昔の話だけど
レオママの誕生日に、こういうプランを付け加えた事があった
東京上空ナイトクルージング 浦安へリポートから
たった20分のフライトだが、飛行機とは全く違う臨場感
大東京に広がる沢山のダイヤモンド
ここから眺めると、全てがちっぽけに思えてくる
友達が離婚さわぎの真っ最中、ここを勧めてゆっくり考えろっと
結局彼らは別々の人生を送っているが、ここで見たあのとき感じた気持ちは
きっと今でも目に焼き付いていると思う
現に、俺もそうだし。
たった少しの時間だけど思い出に残る時間って確かにある
花を買ったつもりで一度おためしあれ
ダイヤモンドクルージングがお勧め

あぁ〜レオ連れてもっかい乗りてぇ〜〜・・・そんな気分

今日からブログランキングという物に参加してみた
blogランキングこれでいいのか?
posted by レオパパ at 12:00| Comment(2) | 日記

レオの調子が悪い

100_2497.jpg
今朝から、レオがそわそわしてる
朝、俺の顔をなめるときは、たいがいトイレか
股を開いてそこで寝たいのか、そのどちらかなのだが・・
どうやらどちらも違うらしい
ハアハアハアっと息も荒い、カミナリがゴロゴロしている時みたいな
何があったんだろう?
今朝の5時から11時現在までずーっとこんな調子
寝てはすぐに起き、家中ウロウロ
また、寝てはすぐ起き、なんか、じーっとしてられない様子
外から帰って足を拭こうとすると、極度にいやがる
これは、何かあったに違いない。
昨日、病院でなにか? 
なんだろう???  言葉を言ってくれ
なにか、ヒントをくれ・・・・レオ

何もしてやれず、ずーっとお腹をさすったり、肘をさすったり
ギューしてやったり
でも、ハァハァハァ・・・・困った。

そりゃそうと、仕事でヘアメイクを探さなきゃ
スタジオ探さなきゃ、モデル手配しなきゃ
ロケ場所探さなきゃ・・・・・頭が飽和状態

ちょっと、革でも縫って気を落ち着かせる
posted by レオパパ at 11:16| Comment(0) | 日記

2007年06月04日

レザーカラー初の試み盛りだくさん

100_2496.jpg
やっと一つ完成。
しかし、問題勃発
直接メールします。
posted by レオパパ at 17:18| Comment(3) | 日記

2007年06月03日

カービング終了

100_2487.jpg
やっと終わって、次は染色
いろいろ手法はあるけど、迷わず
アンティーク仕上げ。
水を少し加えて、下地を塗って、さて、アンティークフィニッシュをたっぷり
えぇ??マジですか、こんなに塗っちゃって・・・


あ、案外平気かも
さて、均等に塗りたくったら、余分なところを拭き取って
しばし乾燥。レオママ大勝軒 食べに行こう・・・つけ麺の方ね

さて、戻ってから、ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ
レザーコートを塗って、ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ
レザーオイルで、ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ

さて、こんな感じ。

07060201.jpg

やっと素材が出来上がった・・・・・さて、サイビノールでくっつけて
穴あけて、縫うだけ。
今回は、シングルステッチに挑戦。・・凄いぞ、今回のは
新しいこと盛りだくさん。ちょっと大人のカラーになりそう
posted by レオパパ at 16:26| Comment(0) | 日記

2007年06月02日

こんな感じ

DSC00066.JPG
このあとシーダー。種模様を入れて
デコレーションカットで終わり。
さらに色付けして
まだ先は長いなー
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 07:31| Comment(0) | 日記

カービング

DSC00065.JPG
今日は利根川でバベキ。
早起きしたので朝っぱらからカービング。
なんとかアートっぽくなってきた?
陰影ついたのわかるかな
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 07:26| Comment(0) | 日記

2007年06月01日

カービング

DSC00064.JPG

どうして、更新されない??
やっと、バックグラウンド完成。
次は、ベアシェダー(陰影)付けです。
マジ、指やばっ

KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 19:14| Comment(5) | 日記