2007年06月29日

今日のお昼はチャーシュー丼

この間の残りです。
腹減った〜、もう晩ご飯かぁ〜
一日が早い070629_001.jpg

それにしても、今日は朝から疲れたっす。
こんな時はお香を焚いてイヤされます。

070629_007.jpg



腹へり 人気blogランキング

2007年06月28日

いくら&中華クラゲ丼

070628_0001.jpg
北海道のおみやげでもらったいくらの醤油漬けを
煮きり酒と出汁醤油でさーっと浸けて
キュウリと中華クラゲを和える
そんで、酢飯の上にかけるだけ〜
昼真っから高カロリーか・・・・・・・?

そりゃそうと
季節のお野菜たくさん
070628_0002.jpg
070628_0003.jpg
070628_0004.jpg


070628_0006.jpg
これ、なっぴー家お買い上げ分です。スゲー量
どんだけぇ〜〜!!


070628_0005.jpg
一度死にかけた芝も、こんなに復活しました。
芝刈りが大変だけど、これが結構楽しいんだ。


旬お野菜万歳 人気blogランキング

2007年06月27日

チャーシュー丼

今日のお昼は、チャーシュー丼です。
チャーシュー買ってあったから
これを、フライパンで温めて、焦げ目を付ける
ショウガを千切りにしてタレを絡めて
前回の中国炒飯の肉無しの上にトッピング
カロリー取り過ぎか???
070627_0001.jpg


劇旨 人気blogランキング

2007年06月26日

佐藤錦じゃぁー

070626_001.jpg
昨日、ネンネンさんから、なんと
さくらんぼが届いたのです。なんでぇ〜〜〜
でも、ありがとう

070626_002.jpg
おーーっ、本物じゃ〜
大事に食べます。と言いながら、バクバク食ってしまった。
ネンネンさん、ありがとうございました。
今度豊四季カブでよければ、トラックに詰めて・・・

070626_003.jpg
それにしても、我が家の庭は、キノコ林になる勢い
試しに喰ってみる??  ねぇ〜レオママ

070626_004.jpg
おーっ、レオママが朝っぱらから庭にいる
あらぁ〜珍しい。
そっか、今日休みだから、庭のアカメを切ってくれてるのね
でも、おいおいおいおい・・・それ、ちょっと
切りすぎちゃうかぁ〜〜〜っ
お隣さん、丸見えやん


にゃぁ〜 人気blogランキング

2007年06月25日

箸で作るチャーハン

070625_001.jpg
関係ないけど、家のレオってば外から帰って足を拭くときに
070625_002.jpg
こうやって、股に顔を埋めるんです、かわいい
070625_003.jpg
さて、チャーハンと言えば残り物を炒めてご飯と絡めてそういうモンですが
070625_004.jpg
そう、そのまんまなんですが、最近こってるのが、この
玉子を予めご飯に絡めてから炒める中国式チャーハン??
070625_005.jpg
具は、ベーコン、メンマを煮た残り物、長ネギ だけ
熱々の中華鍋に油たっぷりめで、混ぜ合わせたご飯と玉子をどーん。
そのまま箸でグルグルグル〜
具を入れて更にグルグル鍋も回しながらグルグルグル、
箸だけでグルグル回すだけ
070625_007.jpg
たまにあおって、ご飯がパラパラになるまでグルグル
調味料は、塩 こしょう、醤油 だけ

070625_006.jpg
これまた、びーちゃんママからおみやげでもらった沖縄のラー油
これ、香りが良くてチョー旨です。
これ買うのに3ヶ月待ちだって、でも正直うまいっす
これは、中華スープに入れます。

070625_009.jpg
できあがり〜〜

070625_008.jpg
後片付けもちゃんとやらにゃね
昔カレー屋で働いていたときに、料理は片付けまでやと注意されて
それ以来、洗い物も苦にならなくなった。
っというより、飲み屋の修行の成果か

070625_010.jpg
あと、我が家は、俺用の包丁と鍋がある。
特に中華鍋はいわゆるブラックポット状態でちゃんと焼きが入ってるので
焦げ付き無し、凄く使いやすいのだ
でも、女の人ってこういう業務用って嫌うよね

旨旨です 人気blogランキング

2007年06月22日

やもりのやまちゃん

070622_001.jpg
昨日の晩ご飯、海のいっぺんに食べ過ぎると
のどかわく

070622_002.jpg
やもりの

070622_003.jpg
やまちゃん
070622_004.jpg
ひさしぶり

070622_005.jpg
げんきやった?


おっぱっぴぃ〜 人気blogランキング

2007年06月21日

海の幸

070621_07.jpg
070621_05.jpg
070621_04.jpg
070621_02.jpg
070621_00.jpg
070621_01.jpg
070621_06.jpg
070621_03.jpg
我が家にお中元です。
お客様のお中元ついでに我が家にもお中元を
買った。・・・・自分で・・・・
ウニ1キロ サザエ1キロ あらエビ1.5キロ なまこサービス
最近すっかり定番になりつつある濱屋のギフト
ここの通販とてもいいです。新鮮な海産物もそうなんですが
毎回サービスを付けてくれる
しかも、裁き方のレシピとか付けてくれるし
いやいや、今日は宴会じゃとか言いながら
電話がジャンじゃんFAXガンガンMailバンバン
なんでやの〜〜、週明けまでにこんなのデキルンカ??

ごちそう 人気blogランキング

今日のランチは

070621_003.jpg
今期から会計事務所が変わるので
毎月の領収書整理、面倒くせぇ〜

070621_001.jpg
さて、今日のお昼は、ねいものみそ汁に

070621_004.jpg
開花丼です

070621_002.jpg
レオには出汁の残り

ねいもって里芋の親を土に埋めそこから出た芽です・・・だっけ?
里芋って子を食べるので、収穫した後に親を埋めるんだって
よくわからないけど、そういうこと
ごま油でさっと炒めて、昆布&鰹出汁のみそ汁と
豚バラとタマネギを出汁&割り下で煮て玉子でとじた開花丼
他人丼ともいう・・・・よね



腹一杯 人気blogランキング

2007年06月19日

今日の男ランチ

070619_001.jpg
レオママお疲れっ
今日の昼飯、トマトライスのはずだったけど、久しぶりにタマゴで巻きますか?
トマト&オムライス・・・がしかし、ケチャップが足りない。
材料、新鮮トマト 玉子 タマネギ、ベーコン、ニンニク
マーガリン、塩、こしょう、ケチャップ いっじょー 後は混ぜるだけぇ〜


旨いぜ 人気blogランキング

2007年06月17日

久しぶりのワンワン公園

070618_0004.jpg
070618_0008.jpg
かんたひさしぶり

070618_0001.jpg
なっぴ〜こんばんわぁ〜

070618_0007.jpg
ふぶきも久しぶり〜


ゴメン、しんとだいご写真に写ってなかった。
あっ、ダルもね。

久しぶりにわんわん公園に行ってきたが
みんな、相変わらず元気そうだ。

みんな久しぶり 人気blogランキング

採れたて新鮮野菜を使って

070618_01.gif
採れたてトマト・・・旨すぎて他のトマト食べられません。

070618_02.gif
採れたてとうもろこし、品種は魅惑のコーン、ちょー甘 まじうめぇ

070618_03.jpg
採れたて茄子・・・形は悪いが味は保証

070618_05.jpg
オリーブオイルでタマネギ、ニンニク、ベーコン炒めて
トマトとワインで煮込みました。
茄子はバターで炒めた後に、ソースと絡め

070618_04.jpg
トマトソースのペンネの出来上がり
ん、もしかして、こうやって食べるモンじゃない?
クリームソースの方が良かったかも

070618_06.jpg
レオお疲れ


はらいっぱい 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 13:43| Comment(2) | 日記

2007年06月16日

クローズアップ

070616_020.jpg
久しぶりにマクロレンズ使用

070616_019.jpg
やっぱ、マニュアルむずかしー

070616_008.jpg
時間が遅すぎたな〜


花きれい 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 10:26| Comment(0) | 日記

2007年06月15日

グリーンカレー

070615_005.jpg
突然、このカレーってうまくない?
俺のカレーベスト3は、
レオママが作るスパイシーカレー No.1
T字屋さんの糸力カレー ココナッツ No.2
その次に、このグリーンカレーだ。No.3
今のところね。

070615_004.jpg
今日は昨日の撮影データをRAW現像処理してます。
つーか、大変。



つかれたぁ〜 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 17:37| Comment(2) | 日記

2007年06月13日

ロケハン

070613_005.jpg
明日の撮影はこんな所

070613_007.jpg
結構レトロな感じ

070613_006.jpg
っというか、廃墟


070613_004.jpg
レオ久しぶりの都会デビュー


あ〜あ、果てしない 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 22:19| Comment(0) | 日記

2007年06月12日

フォトビューワー

070612_006.jpg
そういえば、フォトビューワーが届いた。
あさって撮影なんだけど、だんだんとデジカメのデータも
画素数が増えるに従って大容量になってくる
今までのフォトビューアーは、どうしてもバッテリーの寿命が早いとか
バックアップに時間が掛かるとか
いろいろ問題があったので、過去の2個 殆ど出番がなかった。
だがしかし、今回のはちゃんと液晶画面つきだぜ
EPSON  PhotoFinePlayer P-3000 つー物なんだけど
なかなか表示も早いし、音楽も聴けて、動画も再生
RAWデータも再生 40G だけど、なかなか使えるんじゃないの?
いままで、ibookでバックアップしながらお客に確認してもらっていたのだが
今回のスタジオ利用時間が4時間と、前回に比べて半分
少しでも時間短縮のため、渋々設備投資だ
時代の流れとともに、どんどん良くなるデジタルカメラ周辺機器
もっともっと便利になれば、いろんな事も出来るんじゃないかな〜


なかなか良いよ 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 19:59| Comment(0) | 日記

春菜2回目のワクチン

070612_004.jpg
春菜、今日ワクチン2回目
レオも一緒にレーザー行ってきた。
ん〜、ここ最近レオの行動がおかしかったのは
やっぱり、気圧の変化が原因だったみたい。
病院でなんかあったのかなぁ〜なんて心配しちゃったけど
失礼いたしました。
また、今度ジャグジーお願いします。ぺこりん
さーて、春菜なんだけど、おいおい、お前さん
本当に美人さんだな〜、しかも、手足異常に長くない?
カモシカのようなんだけど・・・・・
これから、身体もおっきくなるんだよねぇ〜
でも、この子のママ 17kgしかないから
おっ、もしかしてちっちゃな美人さんBlack 5のリーダー
びーちゃんのポスト狙ってるかもよ


春菜かわいい 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 19:50| Comment(0) | 日記

すずめのピ助

昨日夕方、実家の屋根から落ちてきたと思われるすずめ。
数日前に、もう一匹落ちて、その子は実家のゴン太(犬)に
おもちゃにされ、すでに死んでいた。
姪っ子から電話が入り、けんちゃん雀が・・・・・
そのまま切り株の上に置いてきたんだけど
猫にやられないか心配。どうしよう?って言われて
そのまま置いてこいなんて言えるわけないし
とりあえず、うちに持ってこいと
見たら、結構綺麗で想ったより元気。
でも、ティッシュを強いた箱の上にのせると
出るわ出るわ、小さいダニの群れ・・・可愛そうに

ちなみに、この子 名前は ピ助と名付けたようだ

レオの散歩途中にペースト状の鳥の餌と粟を買ってきてもらい
姪っ子はうちに帰って注射器?を持ってくる
お湯でふやかしあげてみると、やっぱり食べてくんない
そうだよなぁ〜、でも、俺の実家でもインコを飼ってて
飼育放棄された雛に無理矢理口を開けたら
食べるようになった。
ピ助、ちょっと我慢しろよっと、小さい身体を持ち上げて
無理矢理口を開けてみた
口をぱくぱくするものの、吐いてるのか?威嚇してきてるのか?
わからん、今度は、注射器で水をあげると
なんとなく飲んでるような気がする
今度は、粉末の餌を少しゆるめにしてあげてみる
おーっ、食べた。
思わず、姪っ子と二人顔を見合わせる
なんか命って大切だなと想う瞬間だ
あごのしたにこぼれた餌を拭いてやると
目をつぶりながら、気持ちいいのか?
すっかり俺も母性本能が目覚め
よーっし、良い子だ・・・
はい、ちゃんと食べてごらん
そうそう、っとか
姪っ子の前で恥ずかしいったらありゃしない

しばらくこんな調子で餌を与えてみたが
でも、大した量は食べてないはず。
いろいろ考えた末、生きた餌を買ってくることにした
変な、ヤスデのような虫。
これを箸で口元に・・・・・・でも、全く食べてくれない
また、注射器に戻す。
たまに、的が外れ顔にたれてきた餌が固まって
片方の鼻の穴がつぶれてしまった。
呼吸苦しくねーのか?爪楊枝でちょっと取ってやる
やれやれ、ちっちゃすぎて握る加減がわからんよ
とりあえず、今日の所はこのまま寝てもらおうっと
大きい箱に、ティッシュを敷いて上から篩のかごをかぶせ準備OK

レオママは鳥が嫌いで、しかも家の中だとダニがたかるから
結局外に
寒くないか? ティッシュを多めに入れて、これでよしと
ご飯を食べに出かけた
腹一杯食べ、サイゼのマグナム一本あけてほろ酔い
そのままソファーで爆睡した。
翌朝、7:00 さて、ピ助にご飯あげようか
おはっ・・・・・・・・・

チュンチュンという鳴き声を期待していただけに
ショックだった

もう死後硬直で固まっている。

何がいけないのか、わからない
っというより、どうしてもっと早くパソコンを立ち上げなかったのか
どうして、普段あんなにネットで検索しているのに
こういうときにやってあげられなかったのか

たぶん、寒さだよ  俺は思った
餌もあれじゃ全然足りなかったんだよ
もっと根気よくあげていれば

同じように保護して、ちゃんとリリース出来た人も居たのに
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3679/neko02_1_003.htm

前に、あやまってヤモリのタマゴを潰したときもそうだ
もちろん故意では無かったのだが
ヤモリの子供を保護して、結局翌朝死んでしまった
子供って想った以上に寒さに弱いんだ

あぁ〜〜それにしても
朝から気分はブルーだぜ
レオママに姪っ子にメールで報告してもらったけど
学校から帰って報告した方が良かったか?
姪っ子もきっと朝からブルーな気分になってしまう
たった一日だけどね、かわいいと思ったし
餌を食べて凄く嬉しかったし

しょうがねーな、すずめって野鳥だから
飼うのは難しいし、知らなきゃそのまんま死んでた奴だし

でも、すげぇ〜悔いが残る
やれることやれなかった。


いい加減じゃだめなんだ、いい加減じゃ 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 08:03| Comment(0) | 日記

2007年06月11日

利根川自然のドッグラン

070611_08.jpg
相変わらずここは人も少ないし、なんたって広い
でも、走らないレオにとっては意味がね〜
まっ、とりあえずぐるり一周して疲れたぁ〜〜

これってほんと??  MCのカツラぽろり
http://www.raorao.jp/view_movie.php?mi=m00000000d2x


ぽろり 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 18:41| Comment(0) | 日記

2007年06月10日

しんとだいごのスタジオ撮影

070610_02.jpg

だいごの誕生日祝いに
パネルを作ることになった、その撮影会
たまにはこんな雰囲気で渋く決めてみた
レオっていつも間抜けな顔になるなぁ〜

続きは、こちら
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1059206&un=123778



ミクシーと重複するけど腹立ったから、もっかい書く

撮影の帰りに近くの居酒屋でご飯食べがてら・・・
さて、とりあえず生ビール
一杯飲み終わるまでつまみが出てこない
遅すぎないか? しばらくしてようやく豆腐が出てきた
おつまみ遅いねぇ〜って言ったら
うちは作り置きしないから、
刺身も、お客様が来てから切りますので・・・って
アタリメーだろ。しかも、豆腐、これって作り置きじゃねーの?
あぁ〜切れそう。
銀だらの西京焼きがなくて、キンメになりますが・・・・
まぁ、いいや、それちょうだい・・なんか、変な店
団地の真ん中に新しくできた店だが・・・
とりあえず、おにぎり頼んだら出ようぜ
はい、お待ち、おにぎり、これ、明太子と鮭
どっちがどっちですか?
あぁ〜ごめんなさい、わかんなくなっちゃいました。
って、おいおい。 なんか、ここの女将うぜー
さすがの俺もキレそう
結局お会計まで、唐揚げは来ないまま
なぜか、サービスでくそマズイスイカとお新香
そんなのいーから、もう、言葉が出ない。
お会計して。

はい、3人で14980円 正味1時間いただろうか?
生ビール2ハイずつで、一人5000円??
雀の涙ほどのイカ刺しとげそ焼き、キンメ焼きと
なす田楽、竹豆腐3個 注文は以上だよね
帰りの車で再度記憶をたどりながら計算
どう見てもそんなに食ってないし
結局、店にレシートを見せてもらい、再計算させ
どうなんよ???
あわてながら、何度も電卓をはじく
だから、これ全部の合計金額はなんぼなん?
興奮すると方言がつい出てしまう
7600円・・・・・で・す・

なんじゃ、おらぁ〜〜!! 温厚な俺も
この数字を見て、キレタ。
なにぃ〜?倍じゃねーの、どういう事かおらっ、

数々の不手際を指摘した後、結局
私どものお店、一人でやってますのでだってよ。
そんなん言い訳になるまぁ〜が、なんしよん?
ほやったら、席の数減らせーやと怒鳴った。

客商売やってる奴が、そんな言い訳するやつが
どこにおんねん、ほんま腹立つわ

おれ、間違ってないよね??


まったく 人気blogランキングへ

posted by レオパパ at 23:03| Comment(4) | 日記

カミナリで腕枕に避難

070611_01.jpg
今日は朝から凄いカミナリで
やっぱり、そのせいかな?
今朝も、4時頃から顔をペロペロ
この分じゃ、俺が参ってしまう
気圧の変化をより早く察知してるんだろう
それにしても、かわいそう。
こんなに脈打って早く死んじゃうんじゃないだろうか?
とりあえず、俺の腕枕に避難

スーパーマリオってやったことある?
これ見て涙流してちょ・・・ふぁっく!

子猫は好き?
これみて、癒されよう・・・あぶないにゃん

ゴロゴロ!! 人気blogランキングへ
posted by レオパパ at 15:08| Comment(0) | 日記