2007年10月28日

スズキのカルパッチョ

071027_001.jpg
さて、まずはスズキの解体から
071027_002.jpg
よっこらしょ、流石にデカイから台所じゃ無理っす
071027_003.jpg
卵は酒とみりんに漬けて
071027_004.jpg
あぶる
071027_005.jpg
中骨もあぶってコクを出す
071027_006.jpg
まさに、魚骨スープ出来上がり
071027_007.jpg
スズキの卵と焼き骨スープ出来上がり
071027_008.jpg
カマは塩焼きにして、わさびポン酢でさらっと頂く、マジウマ
071027_009.jpg
メインは、カルパッチョ
レオママが前に作り置きしていたいくらの醤油漬けを添えて
出来上がり〜〜

残りの身は、肝味噌焼きで保存中
自然の恵みに感謝します。
posted by レオパパ at 19:29| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
わーすごい!これ釣ったんですか?
すごーい!おいしそう♪
卵ってこうやって食べるんですね、知らなかった。
勉強になります。
このカマ、てつにも食べさせてやりたい(T T)もちろん私にも。
Posted by kaoru at 2007年11月09日 09:01
そーでぇ〜す。
こんなの釣ってます。
でも、これ見ておいしそうって思うのは
魚卸せる人ですね・・kaorusanわ
卵って・・・ん〜〜やっぱ、甘辛で煮るのが一番かも
前に、ミカンで煮たのは評判良かったけど
えぇ、てつ君、カマくっちゃうんだ・・・骨ごとじゃないよね
Posted by あらら・・・気付きませんでした at 2007年11月19日 15:56
骨ごとですよ、もちろん(^ ^)。
カマの骨は平ベったいし尖ってないから、バリバリ美味しそうに食べます。
尖った骨は取ってあげます。
卵、甘辛く煮るのは定番ですね、この焼いたの食べてみたい。
Posted by kaoru at 2007年11月21日 10:41
骨ごといっちゃうんですね
そりゃ、すごい。
前回は、胃袋も酢みそであえて食べましたが
歯ごたえがあって馬馬でしたよ。
Posted by レオパパ at 2007年11月22日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: