2007年07月24日

自家製薩摩揚げ

昨日の魚、面倒なので
かまぼこにしちゃえぇ〜〜って思ったけど
間違えて皮も入れてしまった・・・汗;
しかも、ミキサーに皮が詰まってオーバーヒート
ミキサーから煙がもくもく、火花散る・・・やんべぇ〜〜
スイッチオフ、さて、どうしたもんだ???
和室からレオママが・・・・うん〜〜くさぁ〜い
Help パン工房用のフードプロセッサーの出番
ありがたいぜ・・・・・
さて、ミンチになったが皮があると蒲鉾にして
きっと見た目が悪いだろう、そう思って
じゃーん。こんな時はとにかく揚げちゃえ
揚げちゃえば何でも食える。それこそ段ボールだって
割り箸だって、食えちゃう食えちゃう
その前に、野菜は? こんな日に限って野菜が少ない。
ゴボウとかにんじんとかあれば最高なんだが。
結局タマネギだけしかなかった。みじん切りして混ぜませ
ハンバーグよりちょいと薄めにのばして
弱火でじっくり・・そうしないと爆発しそうだから
ん〜〜、なかなか揚がらないし、薩摩揚げっぽくならない
どうして?・・・・ここはじっくり我慢
すると、だんだん良い感じになってきた
ほ〜〜れ、自家製 薩摩揚げ  私の田舎では 天ぷらと言います
これ、サイコーっす。
揚げたてなんてチョー馬馬ですわ
そこら辺に泳いでる魚なら何でもOKです。
是非お試しあれ。

070724_00001.jpg
070724_00003.jpg
070724_00005.jpg
070724_00006.jpg
アラは潮汁にしてっと
後は、塩焼き焼けば今日の晩ご飯出来上がりジャン


うまうま 人気blogランキング
posted by レオパパ at 17:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: