2007年07月23日

こんにゃくダイエット

この間茨城県の大子に行ったとき、
こんにゃく関所というところで買ったこんにゃく。
なぜここのこんにゃくが旨いかって?
一度食べてみて。んぅ〜〜、触感と瑞々しさが違うのかな
とびっきり旨いったって、所詮こんにゃくだから
そこまで違うって事はないと思うけど
このこんにゃく、結構たべれちゃうんです。
いま、朝ご飯に、昼ご飯に、ちょくちょくダイエット食として
喰ってますが・・・結局、おかずで唐揚げとか食べてたんじゃ駄目ね
070722_0001.jpg

さて、この魚、イサキとメジナです。
お隣さんのお友達が釣ってきたらしいのですが
夏メジナは臭いと思ったら、まーったく臭くない
むしろ良い匂い。・・・ソォリャーナイッ カンツォーネ
ちゃんとエラ取って血抜きしてれば、匂いもなく身も締まって
明日お刺身と塩焼きで頂く予定。
下処理だけして、冷蔵で寝かせておきます。
070722_00003.jpg
070722_0004.jpg

さてさて、これ何かわかります?
そー、肝、レバーです。
釣りたての魚は、肝を生のママ醤油を垂らしていただきます。
新鮮ならではの贅沢食材。小学校の時から目が良くなるといって
良くこうやって食べてました。
070722_0005.jpg



うまかぁ〜 人気blogランキング
posted by レオパパ at 21:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: