2007年07月16日

入れすぎたかに炒飯

この間の宴会の残り物
ちょっと時間がたちすぎたか?
でも、捨てるのもったいないから
とりあえずチャーハンにしてしまえ
ってことで、まずはカニをほぐさなきゃ始まらん
でもって、あまったチキンもほぐしてしまえ
ついでにエビの唐揚げも頭と尻尾、足を落として食べやすく
これ、全部乗せはチト濃くねーかな?
料理の基本はシンプルに素材の味を・・・をモットーにしている
しかし、どうせ残しても捨てるんなら・・・
あぁ〜〜入れちゃえ入れちゃえ、めんどくせー
さて、今回も中国式で玉子とご飯を混ぜ混ぜ
あぁ〜〜めんどくせー
カニも入れちゃえ
まぜまぜまぜ・・・・ううぅ〜〜重い。
とりあえず炒めちゃえ・・・グルグルグル・・・・・うう〜〜重い
なんかぁ〜、カニがぁ〜、ご飯にぃ〜、からんでぇ〜〜
箸がぁ〜〜、重くてぇ〜〜 混ぜにくいぃ〜〜
なんか疲れた。
味付けはカニ風味なので軽く塩こしょーだけ
エビとチキンも入れちゃえ・・・・・
う〜〜〜ん、なんか、まずそー。
さて、出来上がり、試食試食・・・・・・・
べちゃ・・・・ごはんがぁ〜〜、なんかぁ〜〜〜。柔らかい
はっきり言って人には出せん。
味は確かにカニ風味たっぷりで旨いんだけど
食感が、あと、エビなのか?カニなのか?はっきりしろ
チキンはナンコツ付なのでアクセントにはなるが
とにもかくにも、カニがそもそも多すぎた。
2ハイ分分けて使えば良かった・・・・
たまにはええねん。失敗も
そりゃそうと、久しぶりに晴れて、ショウジョウバエが
大運動会じゃ、10匹くらい居た
気になってピーマン切ってたら、指そいでもうた
斜めに1cmくらいいったか?  
おーぃ、かなり深いでこれ・・・あわてて指で押さえて止血
バンドエイドグルグル巻き、これで良し。
070715_001.jpg
070715_002.jpg
070715_003.jpg
070715_004.jpg
070715_005.jpg
070715_006.jpg




いてぇ〜 人気blogランキング




posted by レオパパ at 14:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: