2007年06月30日

スパイシーカレー

今日の晩ご飯は、レオママのスパイシーカレーです。
挽肉600gとタマネギ6個、トマト、ワイン、
蜂蜜、ニンニク、ショウガ、小麦粉 ほか
スパイシーの数々、これって、キーマカレーっていうのかな?
よくわかんないけど、とにかく旨い。
友達からレシピを譲り受け、それをアレンジしたんだけど
暑い夏にはサイコー、晩ご飯は酒を飲む代わりに
白ご飯を抜いていたんだが、今日は特別
久しぶりにお代わりまでして、食べ過ぎ
070630_0002.jpg
070630_0001.jpg
070630_02.jpg
070630_05.jpg
070630_04.jpg
070630_03.jpg
070630_0003.jpg
できあがり〜〜

旨すぎ 人気blogランキング
posted by レオパパ at 20:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
まだ残ってまつか?・・・

私もだいたい同じスパイスで作ってます。
ウコンとかシナモンとかも使いますけど、これがなんの役に立っているのかは不明です。(スパイスも数入れれば良いというわけではない、と本に書いてあって悲しくなりました)
お肉は鶏の骨付きを使いますが、挽肉もコクがでておいしそうです。
久々に私も作ろうかな。玉ねぎ6個かーーー。...( = =)

レオママのお料理を結構盗んでいる私でした^^
Posted by yuu at 2007年07月01日 09:44
ウコンってターメリックだっけか?
いわゆるカレー色の着色用なのかな?
殆ど無臭、シナモン入れると美味しそう
まぁあね、確かに沢山入れれば良いってモンじゃないんだろうけど
オールスパイスって言うのが必要なのかどうなのか・?
それにしても、クミンとかタマネギとか沢山とりすぎで
変な加齢臭がでそう・・・・・・ぷぷぷ
よくタンドリーチキンを入れるのもあるよね
挽肉もオススメよん
Posted by レオパパ at 2007年07月01日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: