2007年05月29日

夜散歩

image/syasinka-2007-05-29T19:39:49-1.JPG
消化栓訓練の時期か

KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 19:39| Comment(0) | 日記

カッコー

100_2405.jpg
さて、今日も遅くなったけど、散歩いくか
車に荷物を積んでる間、カッコーっと聞き慣れない鳥の鳴き声
え?? こんな所に、カッコー?
また、誰かの家で変な目覚ましがなってるのか?
カッコー・・・・え?? 家の前の電線に、鳩よりちょっと小ぶりの鳥が
カッコーって言ってる。

お前、もしかして、【】? カッコー?

ビックリしてカメラを出してる間に、飛び立った。
何かの知らせだろうか・・・・なんて
今度は隣の家の電線にとまったのでシャッターを切ったが
殆ど見えない。でも、紛れもなく、あれはカッコーっと言ってた。

さて、今日はもしかして良いことがあるかも、っと
いつもより足を伸ばして、利根運河の方へ散歩
100_2409.jpg
いがいと綺麗なところジャン

100_2416.jpg
ぼーぼーの草に、レオ大喜び

100_2407.jpg
こんな橋なんて、わけなく渡れるのだ

100_2410.jpg
またもや、聞き慣れない鳥の声
んがーんがー。
ガチョウ?アヒルじゃないよね?
でも、変な鳴き声だったのは、あれ、もしかして イカク?

レオ少し引き気味

100_2420.jpg

途中であったミニチュアダックスと子連れの若奥さんと
ちょいとお喋り。
なんか、わん連れだと、こういう人と話が出来ちゃうから不思議
いつもの江戸川では、マラソンと散歩の人しか居ないので
話しかけられることはないんだけど
ちょっとした散歩コースだと、こういう挨拶が一日を気持ちよくする。

100_2412.jpg
今度は、ツバメがおかしな行動とってる
しかも、このツバメ、カワセミ見たく青っぽい色して

なんか、今日は鳥の日だなぁ〜
鳥にちなんだ良い事ってないか??
焼き鳥しか思いつかない・・・・
posted by レオパパ at 15:15| Comment(0) | 日記

2007年05月25日

プレミアム クラッカー

100_2403.jpg
唐突ですが、これ5枚入り一袋水無で30秒で食べられるひと〜〜〜!
あれ、1分だったっけか?
ずいぶん前に挑戦して、楽勝っと啖呵きってはみたが・・・賭けに惨敗

今朝、久しぶりに映画を見た、グッド・ウィル・ハンティング
この時期に見るにはぐっとタイミング、
良い映画をみたあとは、気がついたらエンディングテーマを聞きながら
余韻に浸ってる。
3回目だが、こういう映画は、何度見てもいい
posted by レオパパ at 09:52| Comment(0) | 日記

2007年05月23日

蛇の抜け殻

image/syasinka-2007-05-23T08:13:59-1.JPG
財布に入れるとお金が貯まるって昔言ってたな
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 08:14| Comment(0) | 日記

あづ

image/syasinka-2007-05-23T08:04:23-1.JPG
もうバテそ
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 08:04| Comment(0) | 日記

江戸川散歩日和

image/syasinka-2007-05-23T08:01:37-1.JPG
暑くもなく寒くもなく
いいキモチと思ったら
今日はいきなり暑いぞ
まだ五月なのに
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 08:01| Comment(0) | 日記

2007年05月22日

便利になった携帯FOMA

070521.jpg
便利になった携帯FOMA
カードを差し替えるだけで簡単に機種変ができるFOMA
結構前になるけど、防水にした。
昔、防水携帯、防水カメラ、ゴムのパッキンのゆるみで結局浸水して
痛い目にあっているので、防水といえども、結局防水バックにいれて使用している
これは釣りの時だけど
さて、このカメラ、前々から、なんか写りが悪いなぁ〜〜って思っていたら
070520.jpg
こんな所に、ちっちゃいつまみがありやがんの
マクロモードのレバー?
いままで、ずーっとこれで撮ってて、携帯だからしゃーないかって思って
ふと、これに気づいて(遅すぎ)感動、いや〜、やっぱ、携帯カメラでも
ちゃんと綺麗に写らなきゃ・・・・
なんか、得した気分、というより、今まで損をしてただけ

っで、昨日はびーちゃん家を呼んで我が家で天ぷらパーティーでした。
あたくし、完全板長まかせられ、揚げたての天ぷらを振る舞った。
ネタが良くて作りたての物は、何を食っても上手いのだ
天つゆはちゃんと昆布&鰹で出しを取って、塩は岩塩を削りながら
はらいっぱあい。

そうだ、びーちゃん、お腹の手術が終わって間もないのに
目の方も病院で見てもらったら、手術しても完全に見えると保証は出来ない
若年性白内障に侵されているのです。
これまで、数回の治療&レーザーで、多少なり回復の期待をしていただけに
ちょっとショックだったけど、久しぶりに会ってみると
まったく普通に元気いっぱい。多少ハンデはあるけど、
もっともっとお鼻とお耳が頑張ってくれるから大丈夫
頑張れびーちゃん、Black 5 のリーダーなんだから

さて、そんななか、話のテーマにあがったのが、
今回の立てこもり事件や、母親殺傷事件、過去にさかのぼり
いろんな残虐事件
近頃の子供達は、なぜ?なぜ?なぜ? 首を切るんだろう?
大人達からしたら意味がわかりません。
ニュースでも耳にするが、命はリセットが出来るって本気で思っている子供がいるのが現実
昔、アジは開きのママ泳いでると思っている子供がいると笑い話にしていたが
それとこれとでは、全く別の話。
なぜそう思うのか?

実際に人のこと言えない自分が居る
オレも、たま〜になくしモノしたりしたとき、何気なく検索掛ければいいかっと
一瞬だけど本気で思ってしまったり、
間違ってボートの上で竿を落としてしまって、本気で再起動掛けなきゃ
なんて、一瞬よぎってしまう、

今の世の中、パソコンがないと仕事が出きないって
勝手な思いこみなのかも、これ、殆ど病気だね
経済重視で世の中がとてつもないスピードで進化し続ける先進国のなれの果てが
現在の犯罪の若年性化なのであろう?
ゲームが悪いとは言わないが指導者がコントロールしなきゃダメでしょ
自分も一時期、ホイミとかメラ、ポーション、バハムート、パルプンテ、ケアル、こんな
わけわからん魔法の名前を必死に覚えてた頃もある。
会社の昼休みに寮にもどってFFの続きをしたり、ドラクエのセーブ呪文を覚えるのに
必死でメモを取ったり、ああの時の時間が欲しい

この間のTVでファンキー末吉さんが、北 挑 戦にロックを教える姿を見て
感動した。
まだまだ、こういう純粋な若者が居る国がたくさんあるんだ

なんだか、よくわからなくなったけど、そういうことよ。ってか?
posted by レオパパ at 14:15| Comment(0) | 日記

2007年05月16日

特訓場所

image/syasinka-2007-05-16T08:44:36-1.JPG
今日はいつもの江戸川散歩
あれ、草刈ってる
しかしよーく見ると、
なかなか良い傾斜じゃないか
運動にぴったり
三往復で二人ともダウン
ビリーのDVDナニゲに欲しい
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 08:44| Comment(0) | 日記

2007年05月12日

こいのぼり

image/syasinka-2007-05-12T09:54:44-1.JPG
今日は足利フラワーパークに来てる。明日母の日だから
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 09:54| Comment(0) | 日記

2007年05月11日

グレートデーン

100_2169.jpg
なんか、散歩中の人が、複数の大型犬に襲われた・・・だと・・・
こういう事件でメディアに取り上げられると、大型犬がいかにも怖いかのように
報道されがちだが、狂犬病予防法違反は論外として
結局は飼い主のモラルの問題が問われる。
やはり、大型犬はいざというときに飼い主がコントロールできる用に
ちゃんと仕付けをしなくちゃ
でも、グレートデーン・・・?  ほんと?
人間に歯をむけるとは思えないんだけど
そういえば、レオ家を取り巻くラブ軍団も、昔集まっていた公園で
ノーリードで遊んでいたけど、その間何度も苦情があって
そこでラブではないんだけど別の犬種が小型犬を追いかけて
道路に飛び出し、車にひかれて死んじゃったことがある
その飼い主も誠意ある行動は取ってないようだけど
そのうち、立て看板が立ったり、市の職員みたいな人が
調査しに来たり、公園の木に、ちょうどわんこのクビにあたるように
針金を巻いて嫌がらせをしたりで・・・
極めつけが、人間の声がうるさいとトラブル
しん&だいご姉が、ヤキ入れたという噂もあるけど・・・・爆
結局、近くの無料ドッグランに鞍替え、
しかし、ここでもトラブルが・・・
元々ここで遊んでいた人たちとトラブルを避け
夕方7時30分から入れ替えで遊ばせてもらうことになっていたんだけど
ある日、コーギー軍団が押し寄せ、大騒ぎ
ここでも近隣住人からの苦情が出て、夜は7時までと決められてしまった
まっ、元々、あのかわいいだいごちゃん、ちょっとお声がうるさいようで
あおってしまったんじゃないか??・・・疑惑
そんなこんなで、ビーちゃん家の近くで新しく見つけた公園
なにやら、高台にあって人も居なく(かえって一人では物騒なくらい)
周りに住宅もなく、とても良い環境らしい、常に貸し切りみたい。
まだ、レオ家は公園デビューしてないんだけど
でも、ペットが多くなればなるほど、肩身の狭い思いをするんじゃないか?
海に行っても人が多いと離せなかったり、かといって
いまじゃ、週末、人の居ない海岸なんてまれなんだよね
これが、瀬戸内海だったら無人島にゴムボで渡って行けば
人も少ないだろうに・・・

そう、モラル 

オレ的に心がけていること
散歩中におしっこを流すペットボトルも持参・・・最近ちょっと忘れがちだが
あと、ウンチは完全空中キャッチ
人のいる場所では、離さない・・・・・っとか
あと、なんかあるかな?

結果をあれやこれや言うのは簡単だけど
みんな、よかれと思ってやったことなんだから、
ちゃんと、間違えを見直すことが出来れば
大人じゃん
ブレアさん、いろいろあったけど、あなたはよく頑張ったと思うよ
お疲れ様


posted by レオパパ at 08:44| Comment(4) | 日記

2007年05月09日

散歩

image/syasinka-2007-05-09T07:45:14-1.JPG
こかいガワゾウスイで水びたし
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 07:45| Comment(0) | 日記

2007年05月08日

スーパーニュース

070503.jpg
結局、5/3 PM 5:06 からのOAだったみたい。
とりあえずHDに録画したので、みたい人は・・・・ここ
一瞬だけど、レオも全国デビューだぜ
posted by レオパパ at 14:47| Comment(2) | 日記

2007年05月04日

3日目

image/syasinka-2007-05-04T05:02:44-1.JPG
キモチい
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 05:02| Comment(0) | 日記

2007年05月03日

二泊目

image/syasinka-2007-05-03T19:20:17-1.JPG
腹ペコ。ステーキだ
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 19:20| Comment(0) | 日記

ゴルデンイーク始まり

image/syasinka-2007-05-03T07:44:54-1.JPG
今日から車中泊イン館山
KENJI@HANDY
posted by レオパパ at 07:44| Comment(0) | 日記

2007年05月01日

しつけ

100_2026.jpg
だいごのしつけをやり直す事、すでに何日目?
ここんところ毎日通ってるらしい、しん&だいご姉が居ないときは
しん&だいごパパorママが連れてきて・・・集中特訓。
びーまま特訓法は、わんこのしつけというより、どちらかというと、人間のしつけ
わんこの生まれ持っての本能を人間がいかにコントロールするかがキモ
ラブって・・・覚えるのも早いが忘れるのも案外早いのかも・・・
しつけはマイチニの積み重ねが肝心ナノダ

そりゃそうと、エイの取材、当日じゃないとOAがわからないらしいけど
予定では、5/3、4のPM5:30〜6:30のスーパーニュースにて
posted by レオパパ at 13:46| Comment(0) | 日記