2007年03月31日

打たせ湯

DSC_0428.jpg
柏の葉ドッグランで遊んできた。
脱会して久しぶりに来たら、芝も綺麗になってたし
週末しかOPENしないカフェで天然酵母パンとおいしい挽きたてコーヒーを飲んで
ん〜〜、のんびり。
この寒いのに水浴びしてる、だいご、まったく、
気分屋じゃなきゃ、かわいい奴なんだがなぁ〜
posted by レオパパ at 21:22| Comment(0) | 日記

2007年03月30日

オリぶろ

オリブロがなくなっちゃうよ〜〜

でも、4/1だからなんか怪しい、本当に彼女できたんかな?


オリブロはここ
blog.goo.ne.jp/oribeya/
posted by レオパパ at 21:02| Comment(0) | 日記

手作りご飯

100_1416.jpg

野菜を小さく切って、ご飯と納豆のおじや・・・鳥のささみが残ってたから
それも入れて
こんなんでいいのか?
レオの手作り食、ゆで肉バージョンは作ったこと有るけど
おじやは初めてだ。
100_1417.jpg
おじやが冷めるまでしばらくかかりそうなので・・・
今日はサービスで、カリカリ+おじやのハイブリッド
手作りにする意味ねぇ〜〜
posted by レオパパ at 10:21| Comment(0) | 日記

2007年03月28日

ミシン

100_1408.jpg
久しぶりにミシンを使った。
一人暮らしの男が普通ミシンもってるわけないので
かれこれ20年以上は使ってなかっただろうか??
ちょっとしたモノなら、手縫いした方が早いから使わなかったんだけど
さすがに、撮影用の紗幕、ディフューザー代わりに手製のモノを作るに当たって
この大きさで手縫いはチトきつい。
何となく足踏みミシンを使っていた頃を思い出しながら
ボビンとボビンケース・・・・ボビンケースってないの?
あれ、簡単に糸もとおちゃった。
さて、いよいよ開始。
つか、これを使える人って凄い。ミシンって使いようによっては
ものすごく便利ジャン。
でも、性格上自分には合わないのか??
100%まっすぐ縫えない。正味3mくらいの縫い合わせ
まっすぐ縫えた箇所は、ほんの20cmくらい。
しかも、ちょっと目を離した好きに、凄く曲がって
5cm幅の縫い合わせが、15cmくらいにふくらみ
何とか修復。
ミシンも奥が深い・・・・・・・・・・
posted by レオパパ at 11:48| Comment(0) | 日記

2007年03月27日

いつもお世話になってます

DSC_0265.jpg
月曜日っから大宴会。
今日は何の日?? 何の集まり??  しらん。
ただ、レオママとシン姉が明日休みだから・・・だって
そんな、訳わからない名目でいつも遊んでいただいている
ビーちゃん一家、なっぴー一家、シン&だいご姉、ティナ一家、かんた兄 総勢
12人・・・・・
そうそう、思い出した、この間の軽井沢旅行で吉田屋さんの千曲錦などなど
お酒をサービスでもらったので、それをみんなで呑もう会だったね・・・・
っていうか、かんた兄〜〜久しぶり、ジギングの話で盛り上がっちゃったけど
いつか、機会があれば・・・・・モルジブで・・・・・

各家庭で飲みたいもの食べたいもの持ち寄りで
DSC_0262.jpg

凄いごちそうだらけ・・・
いろんな料理が並んだけど、おもしろいねぇ〜〜、
たまに人ん家の料理を食べるのっていいね〜

DSC_0262.jpg
会話はなぜかメタボリックの話題で盛り上がり、12時すぎまで・・・・
みなさん、お疲れ様、ごちそうさま
今朝、早くからお仕事・・・・頑張ってぇ〜〜
posted by レオパパ at 12:52| Comment(4) | 日記

2007年03月26日

PLフィルター

IMG_1691.jpg
いよいよ春本番。
今週は桜も一気に咲くんだろうが、今年はどこに行こうか??
これから天気がいいと日差しが強くなる、
フラッシュを使わなくても、黒犬の毛は、こうやってテッカテカ
そんなとき、NDフィルターやPLフィルターで光量を落としてやる
特にこれからの時期海や山に出かけると、真っ青な海、空を綺麗に撮りたい
そういうときは、お気に入りのレンズに合うPLフィルターを一つ購入
すると、フォトショじゃ補正不可能なくっきりとした鮮やかな画像が得られる
IMG_1691.jpg
今回は、太陽光の下で柔らかい光質に変えてとるには・・・・いろいろ方法があるが
フィルターや、白い布などで遮光してディフューズしてやるのも手
いろいろ試してみよう。

ちなみに、あえてストロボを炊いて人工的な絵に仕上げるのもよし。
IMG_1699.jpg
posted by レオパパ at 12:50| Comment(0) | 日記

2007年03月24日

ポティロンの森

IMG_1543.jpg
久しぶりにポティロンに来た。
本当は、日立までドライブに行く予定だったんだけど
出足遅かったので、近場ですませた
そこにいた、4ヶ月の茶ラブ、動きが・・・・動きが
ちょープリティ。
スタンダードの立派な子でした。
はやく、我が家にも・・・・
posted by レオパパ at 20:37| Comment(4) | 日記

2007年03月23日

サイゼリア

今日久しぶりにレオママとサイゼリアで呑んだ
のんだ???
飲み屋じゃないんだけど。うちの近くで安くて明瞭会計で
安心して呑める場所ってここなのです。
あぁ〜〜、最近たまってるモノが一気に出た。・・お互い
でも、やっぱ、しこりも残る。・・・まぁ、それは良しとして
仕事も何とか一段落。これから決算の準備で大変。一年前の記憶を思い起こしながら
伝票の整理・・・・やりたくねぇ〜〜〜〜
それもっそうなんだが、今までとある大きな仕事を抱えてて、まだ先は長いのだけれど
凄く責任の問われる仕事だし。凄く、やりがいのある・・・仕事
いや、仕事と思ってはないのだけれど
とてもとても大切な任務・・・任務ではなく、
何だろう、彼女に対しての精一杯のレオパパの愛情なのかあ・・・
彼女にしてあげられる全ての事・・・・・それを数日前にひとまずカタチにしてみた
昨年からの大プロジェクトというか、いろいろ仕事の合間を見ながらの作業だったので
まずは、この段階でやっと先が見えたというか、何の事やらさっぱりわからないけど
一つ大きなモノが終わった。一段落付いた・・・・ん〜〜〜
なぜ、こんなに言葉を選んでしまうかというと
その内容がとても、ともて重いモノだから・・・・・・
自分が言いだした事といえ、頭の中では、他人事のように考えていたような・・・・
でも、実際に携わって、彼女の愛おしさが今になって凄く身にしみてくる
何だろう・・・・この気持ち
彼女を取り巻く人たちの「愛」という一言では言い表せられない何かが・・・・
とても重大な事を引き受けてしまった・・・というか
もう、周りの人も関係なく、彼女のためだけに・・・・・・・・・・
本当に、頑張ったね。・・・とても、軽薄な言葉に思えてしまうけど
でも、これしか今の俺には思いつかない
頑張るって・・・・・・・本当に凄い事だ。
いまだ、会うことない彼女の姿を思い浮かべながら
このことは、そっと、二人だけの秘密したい
人に話すことが、なぜか、申し訳ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女のために

また、相変わらずサイゼリアのマグナム1.5リットルを二人であけると
ほろようわ・・・・・・

最近DVDをこんな感じで残しています。

100_1380.gif

また、何をいってるかわからん、ただの酔っぱらいです
posted by レオパパ at 23:26| Comment(0) | 日記

薫製くさあぁ〜い

100_1368.jpg
久しぶりに薫製作ってみた。
前回、かなり臭いが気になったので、今回箱を大きくしてみた
すると今度は、4時間燻しても、中まで火が通らない
せっかく、桜とリンゴ 二種類味わいたかったのに
結局、全てリンゴチップになった。
今回は、牛バラブロックと豚バラブロック、鳥モモ、ゆで卵  以上が素材

100_1374.jpg
見た目凄くうまそうなんだが、この臭いたまらない。
できあがりまだ暖かいうちに食べると、凄くうまいんだが
やっぱり、臭いが鼻につく。3〜4で落ち着くはずなんだが・・・
100_1378.jpg
しばらく封印

さて、夕方レオの散歩に行こうと思ったら、急に雷
レオ腰が引けて、散歩中止ざんす。

100_1375.jpg
posted by レオパパ at 16:27| Comment(0) | 日記

2007年03月21日

かわいい→きれい→格好良く・・・に

doro_004.jpg
レオの写真を撮り続けて最近思うことは、人間と違って成長が早いわんこは
3歳にもなると、見た目変化がない。
かといってカメラを向けてポーズをとるでもなく
毎回ロケーションが変わるわけでもなく
写真家が必ずぶち当たる壁、写真のマンネリ化
これからどう撮っていくか
そこで、今年のテーマは、脱可愛い、綺麗+α
いかに格好良く撮るか・・・・
カメラをはじめて、しばらくは、いかに可愛く撮るか
寝顔なんか沢山撮ってきたけど、昨年は描写にこだわり
太陽の光を気にしながら綺麗に撮ろうと頑張った
デジ一の進歩により、画素数が多くなるにつれて
見えなくていい物まで見えてくる、
doro_001.jpg
たとえば、フケ症のレオは、最近すぐに粉を吹いてしまうのである
カメラ側では処理不能・・・そんなとき
フォトショの出番。
人肌の毛穴を撮るときに必ず使うツールである、ダスト&スクラッチ
ある程度大きいゴミは、スタンプツールで処理をして、(白髪など)
doro_003.jpg

で、ダスト&スクラッチをかける、掛けすぎると、画像がぼけてしまうので
頃合いを見ながら、

doro_002.jpg

最後に、アンシャープマスクを掛けて、レベル補正を追加する
0000.jpg

できあがり。

フォトショのフィルターは掛けすぎると良くないので
ちょっとずつ見ながら調整すると良いできになる

さて、ここまでは今までの復習。
今年のテーマ、格好良く撮るについては、具体的にライティングにこってみようかな〜
今現在所有しているストロボ、160w 300w 600w 1500w これをフル活用しないと
プロの現場では、1500wx10灯 とか、5000w とか 半端な量じゃない光源を使って
あの、産毛までくっきり写る、美肌を作り上げている
当然カメラも35mmではなく ブローニーサイズっていって
6x7とか 6x9とか プロがよく使っている上からのぞき込むタイプのカメラ
もっともメジャーなのはハッセルブラッドっていうんだけど
このデジなんか2400万画素で 300万とかするのでさすがに変えないけど
せめて、ライティングでプロに近づいてみよう・・みたいな感じです。
いい写真が撮れたら、またアップします。

今回、こんなに艶があるのは、泥パックしてきたんですねぇ〜〜
ビーちゃんのところで・・・・
ほれ、ピカピカ
doro_005.jpg

後ほど本編でアップします
posted by レオパパ at 13:18| Comment(0) | 日記

2007年03月20日

コンパクトフラッシュ

16g.jpg

比較的デジ一の導入が早かった方だが、
そのころは16MBのスマートメディアと8MB_CFを使い分けながら撮っていたが
一昔前、512MBのCFを¥25,000も払って買った時代から、
ついこの間、4GのCFを¥20,000位で買ったばかりだ。
それが、なんと、今じゃ 16Gですか・・・・・・・・・
凄い時代になったモンだ、PCのハードディスクも
TBクラスがぞろぞろ
この業界もペンからマウスに変わり始める頃
まだ、九段下のデザイン事務所に通っていて、
ここに入社してすぐにチーフが交通事故にあって
そのころ頑張っていた自分が急遽チーフに昇格。
給料も月10万円UP それもつかぬま、1年後に解散
会社なんてあてにしちゃだめだと、それまで何度も思っていたが
これで腹が決まった。このとき25くらいだったかな??
二十歳頃は、バーテンもやって、先のことなど考えてもいなかったが
ちょうどこのころ(25歳)結婚も意識し始めて、収入の安定を望みつつ
陰では着々と独立の事を考えていた。
レオママにも、精神的にいろいろ迷惑を掛けていたと思う。
それから、広告代理店の営業もやった、大手デザインプロダクションも行った
結局、昔から共通して言えるのは、企業に入ると無駄に時間を拘束されてしまう。
残業した人が偉く扱われる。
正直、残業は大嫌いだった。それでも、毎日4時間の残業を18歳の時から経験し
挙げ句の果て、バブルがはじけて月に100時間のサービス残業・・・
あほらしくてやってられへん
俺って、自分で言うのも何だけど、仕事はマッハのごとく速かった
だから、人の2倍は仕事をしていた。でも、チョンボも多かったが。
当然クオリティーも完璧。・・・・版下、トレース、レタッチの仕事だけどね
常に時間を掛ければだれにだって出来ると思っていたから・・・
しかし、デザインの仕事は速さじゃないって、後にわかる。
その後、当時50万くらいでパソコン Power Mac 7100 を買った。
仕事を何社か変えながら、他社からバイトの掛け持ちの日々が続く。
それから、しばらくして、やっと理想に近づいた会社に出会う。
同年代の若者3人で運営してる小さなプロダクション。
自分の他に、2人採用が決まっていて、俺は補欠採用だったらしい
しかし、なぜ採用になったのかというと
社長(俺の一つ上)と面接の時、作品集を見せているときに、
作品になにやら毛が付いていた。なんと、下の毛です。
一気に場が和み、必死でごまかす俺。その雰囲気がとても良かったらしく・・・??
会社のムードメーカーとして採用したのだと・・・後から聞いた。
まっ、確かに最初はデザイナーとしては、まだまだだったので
役に立ってなかったと思うが、採用したからには稼いでこないとまずい。
して、社長の考えは、いま、この会社で売り上げNo2 のお客、
しかし、どうも、そこの担当者がなかなかやっかいな人で
付き合うにはそれなりの覚悟が居る。
そこをいきなり任せられた・・・というか押しつけられた。
案の定、そこの担当者に最初はボロクソ言われながら、頑張った。
時には拳を握りしめたこともあった・・・・・わら
そのおかげで、今の俺がある。
後に、会社のメインのお客からの仕事が、プレゼンになってしまった
今までは無条件でもらえていた仕事が、他社との競合で・・・
結果、負けた。・・・よくある、業者入れ替えの時期でもあったのだろう
それからまもなく、解散。・・・・・・
社長は伊豆高原でコルテラルゴというペンションをやっています。・・爆
http://www.cortelargo.jp/
それから、自分のお客をそのまま引き継いで、会社を興したってわけ
自分にとっても、良いタイミングで転機だったのだと思う。

人生において、転機ってそうそうある事じゃないから
そのタイミングって改めて大事つーか・・・・レオとの出会いもそうだけど
欲しいと思うと、必ず手に入れられるし、
なりたいと思えば必ずなれる。
大事なのは、思うことだけじゃなく、思い続けること。
そして、必ず実行に移すこと。

話がものすごく飛んでしまったが、昔より、時代の流れが速く感じる
経済の進歩も凄いが、私生活の毎日も・・・早くなった

偉く長い文章になったが、はっきり言って読み手を無視して書いてます。
殆ど思いつきで書いてます、しかも読み直さないので
意味不明なこと書いてたり、何が言いたいのかわからなかったり
まぁ、ふだんからよーく有ることだから・・・・気にしない

ブログって日記だから・・・・
posted by レオパパ at 11:49| Comment(2) | 日記

2007年03月17日

芝生

DSC00003.jpg
昨年の秋から、一生懸命手塩にかけて来た我が家の芝生
冬でも青々した芝生を生やしたいと西洋芝のベントグラスを植えたのだが
ほら、こんなにああ青々して、綺麗な芝


DSC00002.jpg
極部集中で、まわりにしか生えてない。・・・どして?

DSC00001.jpg
結局、失敗。
来月あたりから、徐々に夏芝(高麗)に肥料をあげ始めないと
そんなことより、ものすごい雑草の数と種類
取っても取って、生えてくるの・・・・どうにかならんのか???

昨日、たまりかねて、除草剤一気に散布。
しばらく庭立ち入り禁止です。
余裕が有れば、土壌改良からちゃんとやって、芝全面張り替えしたいが・・・・
posted by レオパパ at 11:16| Comment(0) | 日記

2007年03月16日

最近すっかりTV見なくなった

kujira.jpg

ゆうえんち くじら  最高

www.youtube.com/watch?v=CCnfoLjY4Kc&mode=related&search=
posted by レオパパ at 21:03| Comment(0) | 日記

2007年03月15日

マウントアダプター

_MG_1244.jpg

Nikon micro 105mm で撮影
手持ちだから当然ブレブレだけど、ちゃんとセンサーが聴いてる。

そういえば、今の若人達は、X-japan って知らない人も多いけど
我々世代の奥様たちは、音楽興味なくても知ってるはず。
ボーカルのトシの脱退後、解散が決まり、翌年、ギターのヒデがマンションのドアノブで自殺
衝撃的だった。
しかし、解散に至るまでいろんな苦労があったんだ・・・とは・・・・
yoshikiを誤解していた。・・・案外、いいやつジャン。

HEY HEY HEY ゲスト
www.youtube.com/watch?v=b2d4I1-EuHU&mode=related&search=

対談
www.youtube.com/watch?v=TJrPwmJBl54
posted by レオパパ at 15:09| Comment(0) | 日記

やっと来た

100_1354.jpg

あぁ〜〜ひやひや
やっと例のブツが届いた。
ん〜、あのあと、送金完了した画面をスクリーンショットにして
相手に送ったら
「OK」と一言・・・・・・
つーか、お前、商売やってるのに、言葉たりんだろう〜

****************************************************
毎度お世話になっております。
ご入金誠にありがとうございました。
こちらでも確認が取れました。
では、早速ですが本日佐川急便にてお送りいたします。
この度は誠にありがとうございます
では、
御社の益々のご発展をお祈りいたしまして
この辺で失礼させていただきます。
尚、商品が無事お手元に届きましたら
お手数ではございますが、評価にてお知らせ願います。
**************************************************
なーんつーぐあいにできねーのか・・・・

そんなことより、これを一度、英語訳して、さらに日本語訳にすると

**************************************************
毎回、あなたの協力をありがとう。
本当に、お金の受領をありがとう。
私は、確証をここで得ました。
それから、私は佐川急便の中にすぐに今日、それを送ります。
どうもありがとうのは残念であるこの時、
現れることはこの地域であなたの会社の獲得の発達を祈願します。
そのうえ、記事が問題なく手元に届くならば、
それがトラブルのそばにあります、
しかし、評価によってそれに知らせてください。
*******************************************************

なーに、ぬかしとんじゃ・・・・われっ!!
残念ってなんだ・・・ざんねんって・・・・
トラブルとかいってねえーだろ!!・・・・・ったく、
文章が長けりゃ長いほど誤解されやすいんだな

やっぱ、OKでいっか・・・・・


あ〜、ガイジンと友達になりてぇ〜

結局欲しかったのは

100_1356.jpg
これだけだったんですけど・・・・なんか、接着剤がはみ出て
大丈夫か?これ付けたら、レンズぶっ壊れないか???
とりあえず、装着。・・・・・・んんん・・・バッチリ作動
これで、5DにNikonのレンズが使える・・・一部駄目なのもあるけど
さて、なんでこれをわざわざ買ったのかっていうと
日本で市販されているのは、もちろんマニュアルフォーカス用なんだけど
電子接点が付いてなくて、使いづらいのです。
要するに、マニュアルでピントを合わせても
ピピッっていう電子音がするかしないかの差なのです。
年寄りは、どうしても目が悪くて、マニュアルフォーカスに自信が無くってさ
ピピッってなるだけで、非常に助かるのです。
Nikonもピントがあったら、音で知らせて欲しいんだけど
現状、ファインダー内で丸印で確認するしかないんですよねぇ〜〜ねぇ??
もしかして、設定できるの???

さってと、仕事仕事


posted by レオパパ at 14:24| Comment(0) | 日記

2007年03月14日

カードリーダー

100_1350.jpg

そういえば、カードリーダーってずいぶん前から使っているけど
これといって不具合が生じることがないので
買い換えることも無かった。
現在、4つのリーダーを所有しているが、その殆どが
コンパクトタイプでどこでも持ち運びが出来る
しかも2000円前後のリーズナブル価格

デジタル一眼カメラの普及によって、1ファイルの画像データが
10MB以上は当たり前の世の中
今までのカードリーダーで気長にPCにコピーするのを待っていた
その時間ってあまり気にしたこと無かったが
さすがに4GのCFをまるごとコピーすると、えらく時間がかかってしまっていた。
現在、日本の各メーカーから出ているカードリーダーは
最速とうたってながらも、いいとコ 10MB/s くらいだろうか・・・?
実際、1GのCFをコピーするのに、2分ないし3分
うちのはもっとかかっているような気がする・・・
4Gともなると7〜8分・・更に???
そんなに時間を掛けていると、仕事場では
撮影したデータをi-bookの画面で確認して、お客と打ち合わせするのだが
その時間が煩わしい。たった10分程度なのだが、意外にも撮影中にストレスを感じる

そこで、今回オススメするのが
PROGearG5
なんとなんと、USB2.0で480 Mb/sec 、 USB1.1で12 Mb/sec のハイスピードを実現だってさ
マジですか?即買いです。
しかも、こいつかなりデカイし重い。
片手で抜き差ししても動かない世界初のカードリーダーらしい・・・・
そういえば、カードの抜き差しに必ず両手使ってた。
28種類のメディアにも対応。
さて、そのパフォーマンスはいかほど・・・・・・???

正直480MB/sはちょっとオーバーでしょ 48倍なんてあり得ない
でも、論理値と体感速度では多少ギャップがあるが
鬼速っ!!
1GのCFコピーで60秒と、他社と比べて2倍速くらいのはずだが・・・
実際、うちのカードリーダーと比べたら、それ以上・・・・あっというまです。
しかもうちのメインマシンG5と同じテイストなので違和感ないし
いやぁ〜、これ、今度から、撮影現場にも持参です。

取扱店が少ないのが難点
www.kktpc.co.jp/digicame_s.html
shopping.yahoo.co.jp/search?p=MacG5
posted by レオパパ at 12:51| Comment(0) | 日記

2007年03月13日

鼻毛

image/syasinka-2007-03-13T14:45:07-1.jpg
うそだろー。
今日久しぶりにハナをホジッタ。
すると三センチほどの鼻毛がくっついてきた。
こんなに伸びるか?
っておい!
うっそーっ!
なわけないか。でもよくみるとハナク○がちゃんと絡んでる
綺麗に取り除くと
違うレオの毛だ。して、なんでまた?
鼻の中に入ってたのだろう?
手に付いてた割にはタイミング良すぎだし
普通指入れる時とれるだろ
やっぱ鼻で吸ってたのか

でも、やっぱ、気になってたんだろう
花粉の時期はつらいっす
posted by レオパパ at 14:45| Comment(3) | 日記

2007年03月12日

感動の再会

今日、ふとした事で捜し物をしていたら
音楽ムービーで、トニーマカパインなんて・・久しぶり
かっこぃ〜
www.youtube.com/watch?v=Rmn5cJLmcZ4
www.youtube.com/watch?v=_4Nwd2FjSJ8&mode=related&search=
夕方から全く仕事に手が着かない

nightranger.jpg

ナイトレンジャーなんて、今、こんなになっちゃってるの??
ブラッドギルスのあのチョーキングとハーモニックスに憧れて
フロイトローズのストラトを手にしたこともあった。
www.youtube.com/watch?v=Bd0jJP0tMuQ

iron.jpg

中学の時、アイアンメイデンのアルバムを聴いて以来
起きるときも寝るときも、ヘヴィメタを聴きながらじゃなきゃ、寝られなかった
下にいる親からいつも文句を言われ
高卒で東京に出てきて、社員寮の下の階から上の階まで苦情が出るくらい
フルボリュームで聴いていた。
音楽にあわせて、ギターを弾いている頃が懐かしい。
www.youtube.com/watch?v=MJDdJoBTwYE

感動

東京に出てきて、真っ先に通ったのは、お茶の水のロック座だったっけえかな??
でも、ロック座で検索するとストリップ小屋が出てきたり・・・
まっ、要はロック専門店。そこで、ギザギザのリストバンドやら
今で言う、レーザーラモンみたいな格好して、ライブに行っていた。
新宿のロックビデオ鑑賞会なんてのにお金出して見に行ったりして
そのとき、秘蔵のランディーローズのVideoを見るために
お金は惜しまず使っていた。
その、永遠のあこがれのギターリスト ランディーのライブ映像まで
インターネットで見れるとは・・・・・
randy.jpg

ん〜〜涙なみだ。これって、この時代に、一緒にバンドをやっていた連中としか
分かち合えないんだろうなぁ〜〜
www.youtube.com/watch?v=pGsYR0tUH2U&mode=related&search=
www.youtube.com/watch?v=gGdstwaxhcU&mode=related&search=
もー、何回も見てしまった。
そのランディーは、1982年 オジーオズボーンのツアー中、遊覧飛行で乗った飛行機事故で死んじまった。
当時、悪魔の申し子と言われていたオジーに、天使のようなランディーのギタープレーが
とてもしなやかで・・・・・・・な〜〜んて話、どうでもいいかっ

とにかく、ビックリ、や〜長生きはするモンだ。

ついでに、
samantha_fox.jpg
こんなのもあった。
社会に出て、ディスコに明け暮れていた頃
www.youtube.com/watch?v=MiuimDNlyuQ
サマンサフォックスとか
www.youtube.com/watch?v=5TOAP2aiKRM
サブリナとか

誰もが知ってる
www.youtube.com/watch?v=CMwdAc1Dzfg
デッドオアアライブとか
懐かしくて、懐かしくて

あっ、こんなのまで・・・
www.youtube.com/watch?v=GHw8ECmNlYk&mode=related&search=
浜田麻里だってよ〜

インターネットラジオもいいが、ここも英語検索できれば
何でも探せそう。


ちなみに、初めて音楽を聴いて泣いたという
ディープパープルのハイウエイスター ギターソロ
www.youtube.com/watch?v=C3H3mkm4IDQ&mode=related&search=
posted by レオパパ at 20:40| Comment(0) | 日記

2007年03月10日

大陶器市

100_1125.jpg

今朝、久しぶりにレオを連れて散歩がてら、柏の葉公園に行ってみた
散歩がてらというより、いつも行っているサフランというパン屋で
朝ご飯食べるついでみたいなモンだけど
ん〜〜、大陶器市? おもしろそ〜〜
レオの散歩を終えて、柏の葉無料ドッグランのチェックも終え
さて、陶器市・・・・・・レオママは掘り出し物がないか、きょろきょろ
一方、俺は、古伊万里、九谷、笠間 焼きなどをじーっと・・・・・
どうせ買わないけどね、一枚くらい数万円の刺身皿でもあると
もっと釣りも頑張るんだけど・・・・・・頑張る必要ないみたい。
しかし、立派な古伊万里のお皿は、やはり30000円以上

100_1128.jpg

そんな中、ろくろ無料体験やっていた。
本当は凄くやりたかったけど、それ以上趣味を増やすなと言わんばかりの
レオママの目が気になって、ちょっと見るだけ〜

うう〜楽しそう。でも、難しそう、填りそう〜〜
posted by レオパパ at 16:10| Comment(2) | 日記

2007年03月09日

paypalって・・・・

IMG_1073.jpg

この間、ヤフオクで落とした物が、海外からの出品者で
支払いはpaypalか、書留でお願いしますだと・・・・
落札してから気がついた俺も鈍いが
これがまた、意思の疎通が全く出来なくて
向こうも片言の日本語で短い文章、冷たい表現で返事が来るのだが
日本語ってあらためて難しいなぁ〜って思う。
微妙なニュアンスが英語に置き換えると、全く違う表現になったりね
相手(香港)も、翻訳機能を使ってるみたいだけど、
こっちがわざわざ丁寧に英語に訳して、何回も意味が通じるように
文章も直して送っているのに
10回目のやりとりから、すべて英語で帰ってくるようになった
しかも、ペイパルで支払って、ちゃんと明細にも出てクレジット決済も終わっているのに
「あなた、お金、払いました???」
ムカーッ!!
しかも、まとめて買うと送料が安くなりますとか言う説明で
ついつい5つも落札して、1円とか300円とかで落としたものが
送料800だの1200円だの、日本だったら、まとめて一個の送料ですむのに
5つの商品にすべて送料が付いて、15000円にもなってしまった。
欲しかったのは、9900円のもの一個だったのに
安くなった送料って????たぶん100円か、200円くらいだと思うが
ガイジンと取引するのは大変だ。
でも、これをうまくクリア出来れば、ebayなんかの海外オークションも
利用できる。・・・・個人輸入も夢じゃない???

いやいや、せめてイングリッシュくらい理解できるようにならなくては・・・
もっと、早くノバに行ってりゃよかった。

paypaってほんと大丈夫だよなっ、フィッシングとかごめんだぜ
posted by レオパパ at 13:54| Comment(0) | 日記