2007年01月29日

アーシングの効果

週末に日光に行って来たのだが、
気になるアーシングの効果はあったのか?
といっても、説明書によると、効果は1ヶ月〜3ヶ月かかるらしい
しかし、ガソリンタンクに入れたTMR FUEL・・・中身はトルマリンらしいが
ガソリンの燃焼効率を上げる物らしい、
レオカーはHONDA エリシオン 2.4L なので
車体重量の割に排気量が小さいから、なんとか他の手を借りてでも
エンジン馬力&トルクアップを図りたかった。
しかし、燃費が下がったのでは、2.4Lを選んだ意味がなくなるので
どんなもんだろう・・・?・・・・・効果?
パワーアップ・・・・した感じは無い。ま、1ヶ月ごが楽しみ。
あと、バッテリー直結のFUEL SAVE
イオンスタビライザーなど、いろいろ付いてきてたので、その辺の効果も
少しずつ出てくるであろう。
ちなみに、他のユーザーのコメントによると、オーディオの音声が良くなったとか言うのだけれど
ん〜〜、よくなったんだろうなぁ〜〜〜。
最近、車内であまり音楽聞かなくなったから
しかし、なんと、燃費が・・・・凄く良くなっている・・・うっそー
だって、すぐに効果が出ないはず。
だいたい房総半島まで150km途中館山道経由で、だいたい9.5km/L
だったのが、宇都宮まで下道、日光有料経由で戦場ヶ原までだいたい150km
なんとなんと、11.4km/L 途中峠があったにもかかわらず。
凄いじゃないですか・・・
帰り道は、宇都宮市街から294で下道、9.4km/L ・・・・ん〜、やっぱ気まぐれか?
とにかく、多少は効果が期待できそう。

最近の車には燃費表示が有る物が多いけど、リッターあたりの走行距離を
ゲージで表示してくれると、つい低燃費走行に心がけてしまう。
これで、1〜2km/Lは変わってきます。
下り坂やブレーキを掛ける前に惰力走行したり、エンブレのタイミングなどで・・・

ガソリンの節約もいいけど、家の光熱費もなんとかしなきゃ。
電気代が2万円は普通になってしまった。
posted by レオパパ at 18:31| Comment(0) | 日記

2007年01月28日

ミニ集団

image/syasinka-2007-01-28T14:42:58-1.JPG
スゲー
K@HANDY
posted by レオパパ at 14:42| Comment(0) | 日記

2007年01月27日

さむっ

image/syasinka-2007-01-27T18:05:23-1.JPG
今から夕飯お呼ばれしてきます。
K@HANDY
posted by レオパパ at 18:05| Comment(0) | 日記

どうよ

image/syasinka-2007-01-27T13:38:10-1.JPG
雪山二時間コース。死にました。

K@HANDY
posted by レオパパ at 13:38| Comment(0) | 日記

2007年01月26日

オートソックス

sokusu.jpeg

スタットレスに履き替えたが、わが家の車は4駆じゃないので
最悪の時はチェーンが必要かなぁ〜
でも、いまだ、チェーンって装着した事ないし
荷物になるし、ってんで、こんなの買ってみた。
タイヤに靴下。名付けてオートソックス。
これ、意外にも評判が良いみたい。トヨタやホンダでも
純正オプションとして販売しだした。
MAX50なのだが、装着が簡単。
弁慶というスタッドレスタイヤの溝に打ち付ける
スパイクのような物も検討してみたのだが
やっぱ、手軽さと携帯性に優れている、オートソックスが打倒だろう
まっ、使う時が来るのか分からないが
安全にお金をケチってもしょうがないから
その他で節約節約。
posted by レオパパ at 17:40| Comment(0) | 日記

アーシング

image/syasinka-2007-01-26T17:27:23-1.JPG
この車音痴が燃費向上トルクアップのためアーシングにチャレンジ。素人でも簡単に?どこがじゃ。専用工具がないと回らないネジ。しかも落としゃしないかヒヤヒヤしながらやっとでけた。あー疲れ、さて効果はいかほど?明日からウランちゃん家のパパママと一緒に日光でスノートレッキング。しかも車中泊だぜ。マイナス十度だと言っていたが、なんかワクワク。車内の窓にギンマット貼り防寒バッチシ。雪よ待ってろよー。ってハリキリ過ぎ。


K@HANDY
posted by レオパパ at 17:27| Comment(0) | 日記

2007年01月24日

今日は

image/syasinka-2007-01-24T13:26:41-1.JPG
だいごの子守。スカジャンとっても似合うジャン
K@HANDY
posted by レオパパ at 13:26| Comment(0) | 日記

2007年01月13日

レオ誕生日おめっと

image/syasinka-2007-01-13T09:21:22-1.jpg

たくさん食べ過ぎたね。
みんなありがとう
posted by レオパパ at 09:21| Comment(0) | 日記

2007年01月08日

初詣

image/syasinka-2007-01-08T16:33:43-1.JPG
チト遅くなったけど。
また一年よろしく
K@HANDY
posted by レオパパ at 16:33| Comment(0) | 日記

2007年01月06日

だいごも参加

image/syasinka-2007-01-06T15:24:57-1.JPG
今日でシン君バイバイ。お迎えにだいごも遊びにきた。大人は最後のお正月にすっかり酔っ払い
K@HANDY
posted by レオパパ at 15:24| Comment(2) | 日記

2007年01月03日

あけおめ

image/syasinka-2007-01-03T20:36:40-1.JPG
ことよろ
K@HANDY
posted by レオパパ at 20:36| Comment(2) | 日記

2007年01月02日

今年も

image/syasinka-2007-01-02T14:07:18-1.JPG
去年に引き続きのんびりしたいをテーマに
K@HANDY
posted by レオパパ at 14:07| Comment(0) | 日記

2007年01月01日

ばんや

image/syasinka-2007-01-01T11:23:45-1.JPG
最高。初釣り玉砕
K@HANDY
posted by レオパパ at 11:23| Comment(0) | 日記

あけおめ

image/syasinka-2007-01-01T01:01:47-1.JPG
思わぬとこで宴会。南房総で初日の出。みなさん今年もよろしく
K@HANDY
posted by レオパパ at 01:01| Comment(0) | 日記