2006年05月31日

今朝の散歩

image/syasinka-2006-05-31T07:45:57-1.jpg
今日は近くの川を歩いてみた
暑いけど風が気持いー
K@HANDY
posted by レオパパ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年05月30日

CIMG1497.jpg
レオ、どうした?
普段、こんな所に入った事もないのに・・・

CIMG1508.jpg
とりあえずどうぞどうぞ
ゴロゴロゴロー!!
え??もしかして、雷? 怖いの?

やべーっ! ちょーかわいい。

CIMG1509.jpg
あらあら、寝ちゃったよ・・・

昨年の雷は平気だったのに・・・
もしかして、今年は、花火もダメか??

posted by レオパパ at 18:50| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記

鱸のサラダ

CIMG1493.jpg
そう言えば、この間釣った鱸は
久しぶりだったので、持って帰って食しました。
ちょっと小さかったけど・・・・
外房の鱸は全く生臭くなく、脂がのって旨かった。
半身は人間用、残りの半身はレオに

料理は、レオママ担当
セロリ、大根に鱸を薄くスライスして
黒酢、焦がしアーモンド、ごま油、醤油を絡めて
好みでパクチーを入れる

写真取り忘れたので、次回再度アップします。
posted by レオパパ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今朝の散歩

DSC00037.jpg
ヤバイ。
八時代じゃ暑くてしょうがない
もっと早起きしないと

K@HANDY
posted by レオパパ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

また雨かよ

image/syasinka-2006-05-27T22:50:41-1.jpg
この春は週末になると、天気が崩れる。
雨はつまぁーんない

K@HANDY
posted by レオパパ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

今朝の散歩

image/syasinka-2006-05-26T09:53:24-1.jpg
新緑の季節は散歩も気持ちいー
posted by レオパパ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月25日

チョン・ジヒョン

韓流スターと言えば、いまじゃ、
ヨン様、チェ・ジウの冬ソナコンビが代名詞になっているが、
未だに、スマイリーキクチとヨン様の区別が付かない俺
韓国ドラマには殆ど興味がない、
しかし、映画となるとコレまで、「シュリ」「JSA」など
話題作は見ていた。
なのに、今回何故見逃してしまったのか・・・・??
060525_04.jpg
「猟奇的な彼女」
今更なんだが、この間、たまたまテレビでやっているのを見た
途中からだったが、なんとも、チョン・ジヒョンの演技がいい。
日本で言うところの、小林聡美?山口智子?って感じの
ちょっと、強い女を演じる。
だから、どうした?
この映画の主演、女優も男優もさほど可愛いとか、かっこいいとかじゃなく
見てると親近感がわく感じ?旨く表現できないが、
観た後に、なんか、昔の頃を思い出すような、
まだ、心が新鮮だった頃・・・・・今そんなに汚れてるんか?
よく韓国ドラマを観て、一昔前の日本を観ているような・・
そんな表現をする人がいるが、
そそう、たしかに、今の汚れた日本にはないベタなストーリーが
今、凄く新鮮に感じた。

その後、
060525_02.jpg

「僕の彼女を紹介します」
コレが話題になったのは知ってはいたが、
やっぱ、韓国スターブームでよけいに敬遠していたのかも・・
ただ、朝の番組にチョン・ジヒョンが出ていたのは
ちょっと気になっていた。
ん〜、普通なんだけど、かわいい。
映画の中では、やたらと強い女。
男を虐めまくる・・・・・
そう言う女に興味がある俺って・・・・・M??

順番的には、「猟奇的」→「僕の彼女」の順に観た方がいいね

両方とも、ただのラブストーリーではなく、
ファンタジーなところが観てて気持ちがよい
つい、何回も観てしまう

今更なんだけど、見てない人、心の病んだ時にオススメ
ハリウッド映画のドンパチに疲れたら、是非是非

さて、今話題の「デイジー」はどうだろう?
だんだんと作品が益毎に、妙に演技の角が取れて
つまらなくなる気もしない事はないが・・・
DVDが出てからゆっくり観ようかな
060525_03.jpg

posted by レオパパ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年05月24日

禁煙

image/syasinka-2006-05-24T14:07:30-1.jpg
今日から禁煙開始。
いちいち宣言しなくてもよいのだが
まっ取りあえず前回と同じく
ぷかぷか、ふかし作戦
頑張ろう
posted by レオパパ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月23日

やっとホーマじゃ

image/syasinka-2006-05-23T16:07:18-1.jpg
携帯変えたがごちゃこちゃしすぎ
posted by レオパパ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

表パパログ開始

どうせ、どうせ、すぐに終わっちゃうと思う
でも、何でか、またパパブログ始めてしまうんだろう??
仕事が落ち着いた証拠なのかぁ??
さてさて、先週末釣りに行って、料理をしたので
ココでご紹介をと・・・・

まずは、とみうら道の駅でお土産。

DSC_0270.jpg

サバカレーって確か、玉置浩二がドラマでやってたやつ
昔食べた事あったような・・・・旨かったような・・・??
ついでに、クジラカレーやら、魚の缶詰、びわ
なんか、沢山買ったけど・・・・旨いのか?

さて、今回の旅行は暴雨、暴風、暴波、で始まったが、
結果的に、午後から晴れて、帰りにまた雨って感じで
辛うじて、レオママのご機嫌もメシオゴリで回避
帰宅後、爆睡し、やっと目が覚めて魚を下ろす。

こんなのが・・・・
DSC_0260.jpg

今日は、キスの天ぷらに、メバルの姿揚げ、なすとトマトのポン酢合え
その他、野菜の天ぷらってとこかな
CIMG1468.jpg

なすを揚げて、サイの目に切ったトマトとポン酢であえるだけ。
お好みで、七味唐辛子を入れる。
今回は、悟空さんのところで買った
激辛、ゴマんぞくを振りかけた。
食べる前に、冷蔵庫で冷やすと味がしみておいしー

さて、次
DSC_0272.jpg

DSC_0273.jpg


こんな具合でできあがり〜
CIMG1479.jpg

最近、アウトドアでも天ぷらや唐揚げと言った
揚げ物を平気でやってますが、
簡単で、安く、おいしいので、ぜひぜひ

以上、レオパパレシピでした。


そう言えば、前にも紹介したけど
レオパパは道具には拘ると言うか、安い物でも
ちゃんと使えれば、よし。
魚を沢山さばくと、どうしても道具には拘りたくなるのです。
出刃は90cmくらいと小さめが使いやすい。
あと、ペティーナイフって言うのか、
これまた、小さめの包丁。身を切るのと、背骨をそぐのに使います。
あと、キッチンばさみがあれば、完璧です。
もちろん、包丁は自分で研げるようにね
毎回、使う前に研いでますが、気持ちの問題かも・・・
DSC_0277.jpg
posted by レオパパ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記